Regional Innovation Research CenterGraduate School of Economics and Management, Tohoku University

地域イノベーション研究センター

東北地域のイノベーション能力の向上を図り、東北地域の産業振興と経済発展に貢献する ために必要な諸事業の企画、実施および調整を行うことを目的とします。
  • HOME
  • イベント・募集
  • 地域イノベーションプロデューサー塾の公開講座を会津若松サテライトにて実施いたしました。

地域イノベーションプロデューサー塾の公開講座を会津若松サテライトにて実施いたしました。

2015年9月30日
地域イノベーションプロデューサー塾の公開講座(体験学習)を開催いたしました。

東北大学大学院経済学研究科では平成25年度より震災復興支援プロジェクトの一つとして「地域イノベーションプロデューサー塾(RIPS)」を本格的に開講し、経済復興を主導するビジネスリーダーを育成しております。今年度におきましては27名の塾生を受け入れ、去る8月29日から平成28年3月までの半年間にわたる講義がスタートしました。
この度、地域中小企業の経営者、後継者であって、RIPSに関心の高い方、RIPSに興味があるものの様子が分からず入塾を躊躇されている方、イノベーションに取り組む意欲の強い方などを対象に、下記のとおり公開講座を開催することといたしましたのでお知らせいたします。
この公開講座では、RIPSの授業を実際に受けていただき、RIPSの雰囲気や講義の進め方などを直接体験することによりRIPSに対する理解を深めていただき、入塾意欲を高めていただくことを目的にしております。
 
                記
 
公開講座(会津若松サテライト)
◆日 時:平成27年10月13日(火) 18:30~21:00
◆場 所:会津若松市栄町2-4 NTT会津支店別棟ビル2階 ナクシア内
◆講義名: ビジネスデザインⅠ 事業開発・設計理論
◆講 師: 東北大学大学院経済学研究科・特任教授 板垣良直