Regional Innovation Research CenterGraduate School of Economics and Management, Tohoku University

地域イノベーション研究センター

東北地域のイノベーション能力の向上を図り、東北地域の産業振興と経済発展に貢献する ために必要な諸事業の企画、実施および調整を行うことを目的とします。

RIPS/RIASのベーシックコースが修了しました。

2020年12月17日
今年度のRIPS/RIASベーシックコースは、新型コロナウィルスの影響で、当初予定していた4月末の開講から大幅に後倒しをした9月5日に開講しました。新型コロナウィルス対策の一環で、火曜夜間の講義はすべてオンラインによる受講とし、また隔週土曜日の実習は対面参加とオンライン参加のどちらでも選択できるハイブリット体制をとり、県をまたいだ移動が困難な方や、感染症が心配な受講生に配慮した運営を行いました。
11月28日にはベーシックコースの成果発表会が行われ、RIPS生、RIAS生共に、3か月間の成果として「新事業構想レポート」を発表しました。その後卒塾式が行われ、RIPS21名、RIAS22名に卒塾証書が授与されました。
 
対面とオンライン併用による実習
感染症対策を施した中での
さくらホールでの成果発表会/卒塾式
卒塾式での優秀賞の授与